ソフトインワントップ > 美容×時短 > 5月 1分でできる小顔マッサージ

美容×時短 時間がなくてもキレイになれる!

5月 1分でできる小顔マッサージ

にぎりこぶしを作るだけでむくみスッキリ。

「朝起きたら顔がむくんでいて大ピンチ!」。そんな緊急事態にお役立ちなのが、顔のコリをほぐしリンパの流れを整える簡単マッサージ。リンパの流れを促して老廃物を排出し、スッキリ小顔を目指しましょう!

1両手でにぎりこぶしを作り、第二関節の部分を使ってマッサージ。まずは眉頭から眉の上を通ってこめかみの辺りまで、少しずつ位置をずらしながらクルクルと小さな円を描くようにほぐします。まぶたの重さやむくみが解消されスッキリ!

2次に、小鼻の横から頬骨の下を通り、エラの咬筋(上あごと下あごのつながっているところ)のあたりにかけて、同じようにほぐします。こわばった頬の筋肉がほぐれ、老廃物も流れやすくなって表情も豊かに。

3最後に、耳の付け根の後ろ側にある小さなくぼみから鎖骨に向かって首筋をなで下ろしましょう。耳の下にあるリンパ節のつまりを解消することでリンパの流れがスムーズになり、フェイスラインも引き締まります。

ポイント! 道具いらずで、どこでも実践できる簡単マッサージです。顔の中心から外側に向かってリンパを流すことで、老廃物が排出されスッキリ小顔へと近づけます。痛みを感じる部分は、巡りが滞っている可能性大。朝起きてすぐ、ベッドに横になったままでもできるので、ぜひ試してみてくださいね。リンパの流れや血行が促進されて肌の代謝が上がるので、メイクのノリも格段にアップします!

城後 紗織

美容ライター、All About「化粧品・時短美容」ガイド。「女性のキレイを応援すること」をテーマに雑誌・WEBで美容関連記事を多数執筆。著書「時短メイクbeauty」ほか各種メディアで「時短メイク」「時短美容」テクニックを提案している。プライベートでは一児の母。色彩の知識を活かし、カラーアナリスト&セラピストとしても活動中。

一覧へもどる
夜の洗髪だけではなく、翌朝のスタイリングまで手早く仕上がる サラサラ サラサラ成分(サラサラパウダー、シルクエッセンス)配合。指通り軽やかなサラサラした髪に仕上がります。爽やかでさっぱりしたシトラスフルーティの香り。 しっとり うるおい成分(はちみつ)配合。毛先までしっとりうるおいのある髪に仕上がります。華やかなフローラルブーケの香り。 スッキリデオドラント(医薬部外品) 薬用成分「オクトピロックス」配合。フケ・かゆみを防ぎ、デオドラント効果で、頭皮のニオイを防ぎます。清潔感のあるシトラスフローラルの香り。

ソフトインワンをみんなに教えよう!